ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



ダイエットシェイクをいろいろ試しましたけど

ダイエットシェイクでは満足できない人って絶対いる

と思います。

ダイエットプチシェイク

ダイエットシェイク

むしろダイエットシェイクで満腹になるのなら

その人って、普通にダイエットできそうな気がします。


太ってしまう人というのは

沢山食べたりすることに幸せを感じたりするわけで

ダイエットシェイクという量が決まっている製品では

ある程度おなかがたまったとしても

満足感は得られなく、他にもっと食べたいと思うと思います。


水をがぶがぶ飲んでもどうしても満足できないように

ダイエットシェイクも人によって相性があると思います。


ダイエットシェイクを飲むぐらいなら

普通にご飯を少量食べたほうがいいような気がします。


おそらく置き換えダイエットというより

ちょっとした空腹時にお菓子を食べるよりは

このダイエットシェイクで食事のときまでもたせましょう

みたいな感じだと思うのですが・・・。


このダイエットシェイクで食事の代わりを置き換える人って

ある意味、きっついダイエット方法だと思いますけどね。

食事にそれほど楽しみを感じていないのなら

ダイエットシェイクでも満足でしょうが

そもそも食事がそれほど楽しみでもない人なら

ダイエットシェイク自体飲みたいとも思わないような・・・。


いや普通に考えてそうじゃない?

だって

「ご飯はそんなに食べる気はないけど、ダイエットシェイクは飲みたい!」

って人はいないと思うんだけどなぁ。

ご飯を食べる気がないのなら、ダイエットシェイク自体

飲む気がでないと思うんですけどね。


そういう点で、ダイエットシェイクって

食べるのが好きな人が、しぶしぶダイエットシェイクに置き換えるような感じの製品で

そんなのなら、普通に自分の好きなものを

少量食べたほうがいいんじゃないかと思ったり。


いや、ダイエットシェイクにもいろいろと魅力的な点があるのでしょうけどね。

あんなぷにぷにしたもので、満足できる人っているのかなぁ。

ほぼフルーチェみたいなものですからね。

関連タグ : ダイエットプチシェイク,


ダイエットシェイクって比較的お手ごろな値段の商品なんで

若い人に人気がありそうですが

これは単に

食事の変わりに、ダイエットシェイクで我慢しましょう

というものなわけで、別にダイエットシェイクでなくてもいいんです。

オルビスダイエットプチシェイク

よく「パンだとおなかがいっぱいにならないから

ご飯(米)じゃないとだめだ」という人がいますけど

それと同じことです。

結局人によって、おなかがいっぱいになるものと

おなかがいっぱいにはならないものがあるので

ダイエットシェイクでおなかがいっぱいになる人ならそれでいいでしょうが

ダイエットシェイクでおなかがいっぱいにならないのなら

どうにもならないと思います。


実際ダイエットシェイクの変わりに

ご飯1膳でおかずなし

でも十分ダイエット可能でしょう。

むしろ、ご飯1膳で、納豆だけっていう食事でも

十分痩せれると思います。


なぜやせれないのかというと、いろいろ食べてしまうからなわけで

食べる量を減らせばいいだけです。

ダイエットシェイクに痩せる効果があるのではなく

ダイエットシェイクだけの量で我慢できるのなら

ダイエットシェイクではなくても、ダイエットはできるでしょう。

ダイエットシェイク

そもそも太っている人にとっては

ダイエットシェイクなんてデザート

でしょ。


そんなわざわざダイエットシェイクにするのなら

食後のデザートを抜いて、いつも食べている食事から

少しおかずの量を減らせばいいだけだと思います。


えーとですね。

普通に食事をしているだけなら、みんな太りませんよ。

他の人より、食べすぎだから太ってしまうわけで

別にそこまで食べる量を減らす必要もなく

単に、ほんの少し食べる量を減らせばいいんです。


うちの親は太っているんですが

今日の夜に、焼きそばを食べて

その後にうどんを食べて

そしていまみたらじゃがりこを食べながら

コーヒーを飲んでいました。

そしてうちの親は絶対デザートを食べるタイプなので

たぶん果物も食べたと思います。

おそらくミカンを食べたでしょうね。

そりゃ、太るでしょ。


実際のところ焼きそばだけにすれば何とかなると思います。

でも、うちの親は

食後にデザートを食べないと納得いかない

といっていましたから、無理だと思います。

むしろ、焼きそばを食べて、うどんを食べて

じゃがりこを食べて、コーヒーを飲んで

痩せれたのなら、すごいと思います。

いや、夜ご飯だけですよ!


1日にそれだけなら、痩せるかもしれませんが

夜ご飯だけで、それだけ食べたわけで

ほんとすごいと思います。


話がずれましたけど、なんでダイエットをしようと思った人って

極端なんでしょうねぇ。

親を例にすると、毎日それだけの量を食べていた人が

ダイエットシェイクだけになったら、そりゃつらいというか

そもそもダイエットシェイクなんて、うちの親は好まないわけで

それなら、焼きそばだけで我慢するほうを選ぶと思いますけどね。

だって、ダイエットシェイクがおなかいっぱいになるというのは

すべての人に共通しているわけではないと思うんですよ。


逆に考えれば、ダイエットにいいとはされていなくても

自分にとってはすごくおなかがいっぱいになる

という食べ物があるのなら、それでダイエットをすればいいと思います。


自分さぁ、なんかすっごくパサパサしたお肉みたいなものがあるじゃないですか

あれ、食べたらすごくおなかがいっぱいになるというか

ほんとうにパサパサしていて、おなかにたまるので

肉は太ると考えられていると思いますが

肉を少量食べただけで満足できるのなら

肉でもダイエットはできると思いますけどね。

もちろん、お肉だけで生活していたら

肌の状態とか悪くなりそうなので

痩せても、肌が汚くなったらどうしようもないと思いますけどね。


長くなりましたけど

ダイエットシェイクとかにこだわらなくても

食べる量を減らせばそれでOK


です。

なんでダイエットシェイクなんでしょうね?

通販メーカーとしたら、日持ちしやすい感じの製品だからなのかな?

たしかに、あまり原価がかからないで

結構おなか持ちがよさそうな製品ですから

いろいろなメーカーがダイエットシェイクを販売するわけですよ。


むしろ、ダイエットシェイクなのに値段がものすごく高い

ヒルズダイエットはさすがテレビショッピングの広告料の影響を受けているな・・・

と思わせてくれる製品ですよねぇ。


1個あたり500円以上するのなら

結構いいもの食べれますよ・・・^^;

普通に考えて、やせたいのなら食べる量が減るので

食費は浮くものなはずなんですけどねぇ・・・^^;

関連タグ : ダイエットプチシェイク,


ダイエットシェイク関係の製品はいろいろありますけど

あれらって結局

おなかにたまるのかどうか

なので、別にダイエットシェイクでなくてもいいんです。

ダイエットプチシェイク

まんぷくにさえなればいいんですよ。

少ないカロリーで満腹になるものを探して

それを食べればいいわけで

ダイエットシェイクとかいいますけど

結局はカロリー控えめな食事でおなかをいっぱいにしているわけです。


だから、おからクッキーとかもそれですよね。

おから100%クッキー

おからは食物繊維を豊富に含んでいて

さらに水を吸収して膨張するので満腹になるわけです。


でも、おからクッキーみたいなおかしでは

いくら食べてもおなかがいっぱいにならないというか

その後の調子がでない人もいるでしょうから

用は好きなものを食べればいいかと思います。

それで満腹になれればいいわけです。


好きなものを食べて、その量を少なめにすれば

それでも同じ効果があると思いますし

用は人間

どうやって少ないカロリーでおなかいっぱいになるのか

そこを考えればいいわけです。

名前にダイエットとかついているから

ダイエットシェイクが効果があるわけではありませんからねぇ。

まぁ製品名にダイエットとついていれば

精神的にポジティブになって、痩せれるかもしれませんけどね。


ダイエットって食べなければ痩せるわけです。

あとは、カロリーを消費すれば痩せれる。

だから、どれだけ少ないカロリーを摂取して

どれだけ多くのカロリーを消費できるかになってきます。

多くのカロリーを消費する運動は大変だから

それなら、少ないカロリーでおなかいっぱいになる方法を考えましょう

ということで、生まれたダイエットグッズがダイエットシェイクといったものなわけです。

でも、こういったダイエットシェイクではおなかがいっぱいにならない人は

結構いると思いますけどね・・・。

関連タグ : ダイエットプチシェイク,