ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



ランチバイキングとか、焼肉バイキングとか

食べ飲み放題とかいろいろありますけど

それって食べれば食べるほどお得なんでしょうか?

たしかに普通に考えれば、たくさん食べれば

店側としても、それだけ作らないといけないわけですが

もし、常に食べ物をだしっぱなしで

注文する形式ではないバイキングだったら

結局つくったものは客が食べたにせよ

食べなかったにせよ、もう作ったものはどうにかするしかないわけで

あまり関係ないような気がします。

食べ物

結局そういう食べても食べなくても

店側としては変わらないわけで

沢山食べればたしかに定額制なら安く食べれたということになるかもしれませんが

お得ということにはならないと思うんです。


たとえば、半額になった菓子パンはお得なのか?

たしかに定価で買うより、半額なので安いです。

でも、そのパンは人気がなく、売れ残っているものであり

それを購入するというのは決していいことではないと思います。


ダイエットをしている人は

おなかがいっぱいになれば幸せ

と思っているところがあると思いますが

そういう考えではなくて

おいしいものを食べたら幸せ

と考えるべきです。


安くて量があるものより

高くて味がおいしいものを選ぶべきです。

もし値段の高いものを買うのが、お金がもったいなくて食べたくないのなら

食べなければいいと思います。

そうすることで、ダイエットもはかどると思いますよ。


ダイエットをしている人に意識に

食べ放題ならたくさんたべないと損

という考えはありませんか?

たしかに、店側とすれば結構な代金はらってくれたのに

ほんのすこししか食べない客がいたら大もうけだと思います。

でも、そういう感じだから、食べ放題とかバイキングとかが

成り立っているわけですよね。

普通はそういうものなんですよ。

食べ放題でも、バイキングみたいなものでも

多くの人はそこそこ食べたら満足するわけです。


なにも限界を超えて食べないと損とかそういう考えはないわけですよ。

そして、限界を超えて食べたとしても

その後苦しくなったり、胃袋が大きくなって

その後沢山食べないと満腹にならなくなるというのは

できれば避けたいところでしょう。


太っている人が日本ではあまりいいイメージをもたれないのは

そういった、質より量にこだわっている感があるというか

食べ物ならなんでもいいというか

おなかがいっぱいになることを重視しているところが

あまりよくないのかもしれませんね。


自分の大好物だからといって、それをたくさん食べる必要はないわけですね。

自分の大好物でも、少しの量を食べて、おいしくて満足。

そういった感じになれば、ダイエットもはかどると思います。

関連タグ : ダイエット, バイキング,