ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



孤独のグルメというドラマをHuluでみていたんですが

これが

ほんと普通

なんですよ。

とくにこれといった大きな展開がない普通のドラマなんですけど

ながら視聴には最適だったりするんです。



で、この孤独のグルメをみていて

人間食べたいときに好きなものを食べるべき

だと思いましたよ。


これさぁダイエットをしていても同じことがいえると思うんですよ。

おなかがすいたからご飯を食べたくなるってあたりまえですよね。

そういうものでしょ?

食べたくもないけど、食べるものがあるから食べるというのは間違っていると思います。


おいしそうなものがあって、どんなものなのか食べたいから食べるのであって

なんかよくわからないけど

暇だから食べるというのはおかしいわけですよ。


そして、自分の食べたいものを食べるから

満足して食べれるわけですよね。


ダイエットってそんな難しいことでもなく

食べ物をそこまで無理して食べなければいいわけですよ。

人間たしかに1日3食食べるというのが常識ですが

おなかがすいていなかったのなら、1食抜いてもいいと思いますし

その分、食べるご飯はおいしく食べれると思います。


もちろん、1日3食食べるのもいいと思います。

でも、それなら

自分が好きなものを食べるべき

だと思いますよ。

なんでもいいから、おなかを膨らますために食べるというのは

ちょっと違う気がしますね。

もちろん、健康にいいものを食べるのも大事なので

栄養バランスは考えるべきでしょうけどね。


食べるというのは人間の娯楽だと思いました。

だから、ダイエットをしているからといって

食べ物を食べれなくなるのは、やっぱりどうかと思います。

人間たしかに寿命は長いので、今後いくらでも

食べ物を食べれるのかもしれませんが

いつか寿命がきたりして食べれなくなることもあると思います。


年齢をかさねると、油っぽい食事は食べれなくなると思いますよ。

そう考えると、健康なうちに食べたいものを食べるのも大事だと思いますね。

もちろんそれは、暴飲暴食をするってことではなくて

なんていうか、ダイエットがうまくいかない人って

そこらへんが間違っていると思います。


おなか一杯食べることが幸せなのか

それとも、おいしいものを食べることが幸せなのか

もちろん、どちらも幸せを感じることができるのですが

どうもダイエットが苦手な人は

おなかいっぱい食べることの幸せに執着しすぎ

だと思います。

人間暴飲暴食というか、無理におなかいっぱい食べるようなことをしなければ

太ることはないと思いますよ。


なんていうの?習慣っていうの?

ご飯を食べた後に、デザートを食べている人は

ご飯でおなかいっぱいになっているのに

無理してデザートを食べる人もいるでしょ・・・。

そういうところを改善すると

結構痩せたりすると思うんですけどね。

無理して食べるのなら、食べないほうがいいと思いますし

食べ物の味的にも、あまりおいしくないというか

幸せを感じれないと思います。


やっぱりおなかが減っているときに食べる食事がおいしいですよねぇ。

関連タグ : ダイエット, 孤独のグルメ,