ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



1日2食は太るから、1日3食食べたほうがいいという人がいますけど

これ、1日2食だから太るとか

1日3食だから太るとかおかしいと思います。


たしかに1日2食になると、吸収がよくなって

太りやすくなるといわれていますけど

結局は、1日2食で暴飲暴食すれば1日2食でも太るでしょうが

1日3食で暴飲暴食すれば、1日3食のほうが太るわけで

結局1日2食でも、1日3食でも

その食べ方で太るとかはないと思います。


1日2食と1日3食、どちらが食べる量が多いのか?

でしょ。

オードブル

お相撲さんは1日2食だから太ると言われていますけど

それは相撲部屋での食事が1日2食ということで

お相撲さんは、それ以外の時間もお菓子としていろいろ食べていたり

朝を食べると、きつい稽古で、吐いたりする可能性があるから

相撲部屋は2食だという理由を語っている人もいます。


だから、1日2食が太るとかはないんですが

「1日2食だから1日3食より、食事の回数が少ないから沢山食べてもいい」

という考えだと太ります。


1日3食の分量で、1日2食で我慢するのが普通なんですが

これが芸人にネタでよく使われる

「デブは、カロリー半分の品だと2倍食べる」

ということにつながっていると思うんです。


カロリー半分というのは、2倍食べれるというわけではなく

いつも食べている量でおさえるから

カロリー半分で痩せる可能性があるのに

太っている人にとっては、カロリーが少ないというものは

暴飲暴食につながるところがあると思います。


だから、案外カロリーが控えめのものより

カロリーが高いものを食べたほうが

ダイエットにつながるのかもしれません。


一番いいのは、カロリー控えめなもの少量で我慢するのがいいのですが

なぜか太っている人にとっては

「カロリーが控えめのものは、沢山食べてもいい」

という変な理論を持ち出す人が多いので

そういう点で、なかなかダイエットができないのでしょうね。


カロリーが控えめなものでも

カロリーが控えめなものを大量に購入して

それらを、大量に食べたのなら、そりゃー太るでしょ。


【関連記事はこちら】

1日3食食べれない人っていると思う!朝食っておなかがならないために食べるものでしょ?


実際、人によってはおなかがならないために食べるわけで

食べたくないんだけど、沢山食べないといけない理由がある人もいると思います。


でも、おなかがならないために沢山食べたとしても

沢山食べ物を体の中にいれたということには変わらないので

その結果太る可能性もでてきますよ。


でも、食べるというのは、絶対にしないといけないわけで

だから、食べる系のテレビ番組とか

その出演者は結構きついと思うんですよ。

体型が崩れると言うか、沢山食べたら太ってしまいますからね。


でも、仕事だから、しぶしぶ食べたりする人もいるわけで

食べるということはお金をもらえることでもあると思います。


食べるものを買うのにお金を使う人もいれば

食べることでお金をもらえる人もいるわけです。


食べ物を食べれば太りますし

食べ物を食べなければ痩せるわけで

1日2食とか1日3食とかに気を使うよりも

1日に食べる量を考えればいいんです。


1日1食でも、1日2食でも、1日3食でも、1日4食以上でも

1日に食べる量が同じだったら

太る可能性も、同じぐらいだと思います。

いや、そうじゃないとやばいでしょ。

関連タグ : ダイエット, 1日2食,