ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて


しんこちゃんが昨日の放送で最後となったんですが

どうもひっかかるところがあったので考えていました。


最後のしんこちゃんの感想はこちらをどうぞ

最後のしんこちゃん感想記事


しんこちゃんの話のなかで自分が印象に残ったのは

しんこちゃん2回目の登場のとき


つまりひろしとの交流のときです。

見たことない人はこちらをどうぞ



この話をみたらわかるとおり


ひろしはしんこちゃんに車にひかれそうになったのをたすけられています



つまり、


しんこちゃんの世界(未来)ではひろしは車にはねられた



つまり、ひろしは重症・・・悪ければ他界したと考えていいのではないでしょうか。


動画の2:40からのしんこちゃんの言葉


「おじさんひまちゃんのパパですね?」


なぜ、疑問系(質問)なんでしょうか。

ひろしに自然におもわせるためともおもわれますが


しんこちゃん自体、ひろしと対面したことがないから


ということが考えられないでしょうか。


ひろしの顔をはっきりとみたことがない

写真でぐらいしかしらない(おぼえてない)


だからこそ、まず確認のために


ひろしがひまわり(自分)の父親だと確認したのではないでしょうか。



5:38秒からのしんこちゃんのセリフ

「ひまちゃんはきっとパパが大好きよ」

「ひまちゃんだけじゃないわ・・・(中略)・・・おじさんだって3人のことが大好きでしょ?」



これはしんこちゃんの世界ではもういなくなってしまった

ひろしに伝えたかったメッセージだったのではないでしょうか。



ひろしの答えを聞いたしんこちゃんは

「ふふ・・・よかった」

とそれだけしか、反応していませんがかなり大きい感動があったのではないでしょうか。



そのあとの帰り道

ひろしがしんこちゃんになにか「プレゼントするよ」っていって

「今なにかほしいものない?」


と聞き


しんこちゃんは


「そうですね・・・じゃ、素敵なおうち一軒」


これは、ひろしが死んでしまったため家のローンがはらえなくなったため

いま現在しんこちゃん(野原一家)は、どこかのアパートに住んでいる・・


つまり、今ある家にはすんでいないことをしめしているのではないでしょうか。


家のローンのことをしんこちゃんが話しているのも

その関係でしっているのかもしれません。


素敵なおうち一軒・・・それは現在の野原一家が暮らしている家

その家にすんでいたいというしんこちゃんのメッセージなのではないでしょうか。




そして、ひろしがガチャポンを買おうとして

車にひかれそうなのを助けるしんこちゃん



ひろしはここではねられるわけですから

はねられた原因を警察はこう判断するんでしょう。


ひろしはコンビニ(商店?)にあるガチャポン(かなにかを買おうとして)を

しようとしてはねられた・・・そしてそのことを知るしんのすけとしんこちゃん(大きくなったひまわり)



6:58秒のしんこちゃんのセリフ

「そんなのいらない!」


はまさに、自分たちにお土産を買おうとしてはねられた・・・

いや、自分たちにお土産を買おうとしてはねられたということはしらなくても

ひろしがガチャポンを買おうとしてはねられたんだと、悟ったしんこちゃんの

率直な言葉だったんだとおもいます。


そんなガチャポンよりも、ひろしがいてほしいというおもい

そんなガチャポンのために、死なないでほしいというおもい

ひろしが生きていてほしいというおもい



3:45秒のしんこちゃんのセリフ

「生きていればきっといいことあるよ・・・」


それはひろしに生きていて欲しいというおもいだったのかもしれません。




いやぁ、これは結構前の話ですから

もしかしたら、2ちゃんとかでもう議論というか考察されてしまっているかもしれません。



自分はそういうサイトみていませんし、探すのもめんどくさかったのでさがしていませんが

もしそういう議論するところと内容がかぶっていたらすいません。



でも、そう考えるとしんこちゃんの目的は


ひろしをすくうという目的


もあったのだとおもいます。


もちろん、しんこちゃんの世界でのひろしはよみがえるわけではないのかもしれませんが

それでもひろしには生きていて欲しかったのだと思います。



かなり、美談に考えてしまったような気もしますが・・・

そんなことをおもいましたとさ。( ・д⊂ヽ゛

「最後のしんこちゃん」だからいろいろわかりましたね。


まず、しんこちゃんが過去に来た理由・・・


それはお母さん(みさえ)に怒られすぎるから

自分はみさえの子供ではないんじゃないかと、おもったから

それを確かめるために、過去に来た・・・のだとおもいます。



ですが、みさえのひまわりに対しての心配のしかた・・・

そして、しんのすけの言葉を聞いて

自分がやっぱりみさえの子供だとわかり帰っていったのだと思います。




そして、あの人形

ひまわりがあの人形を好んだ理由は

しんこちゃんがくれたから・・・


でも、それじゃあはじめにしんこちゃんから

あの人形をもらったときあの人形をなんであそこまで

気に入ったのか理由がつきませんけどね・・・


やはり、しんこちゃんがくれたから気に入ったというところが

あったのではないでしょうか・・・


しんこちゃんが最後に

「その人形があればいつでもあえるから」

といったので、人形があればしんこちゃんに会えると信じているから

あの人形のことがあそこまで気に入っているのでしょう。



はじめのうちはかなりマンネリぎみにすすんでいました(みさえにクイズとかだしたりして)が・・・

後半はぐいぐいのめりこませてくれて、少し感動させる内容でしたね。



ひまわりも、しんこちゃんが帰ってしまってかなり落ち込んでいましたしね・・・



しんこちゃんがもう登場しなくなるので

このブログでクレヨンしんちゃんをとりあげることも少なくなると思います。


ですが、気が向いたらいろいろとクレヨンしんちゃんについても

とりあげていこうとおもっています。
しんこちゃんが最初に登場した回は話題となったしんこちゃん


それでもしんこちゃんについて知らないひとがほとんどだとおもいます。

you tubeにしんこちゃん登場話が全部あったので貼っておきます。


ちなみに最初のやつは音ずれがひどいです。


しんこちゃん登場話




しんこちゃんとひろし




しんこちゃんとひまわり組



と、これまで3話でしんこちゃんが登場しているんです。


みたらわかるとおり、いままでの話はしんのすけとしんこちゃんは対面していないのです。


そして、ついに次回のクレヨンしんちゃんでしんこちゃんとしんのすけが対面するんです。
(北海道ではそうなんですけど、他の地域ではもう放送されているかもしれませんね)



しんこちゃん・・・その正体は未来のひまわり。

ということは、まちがいないでしょう。



なぜ未来のひまわりとおもわれるしんこちゃんは過去にきたのか

いったいしんこちゃんがくるときにでる黒い雲はなんなのか

ひまわりにあげた人形はなんなのか



いろいろな謎がのこっています。



そして、次回が最後のしんこちゃんとなってますが

すべての謎が解けるとはおもえません。



次回のクレヨンしんちゃんまで

しんこちゃんについていろいろ考えていこうと思っています。




・・・しんこちゃんよ!

もうひとブーム起こしてくれ!