ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



自分はオルビスのダイエットシェイクは試したことがあるんです。

ダイエットプチシェイク

これは1食ご飯の変わりに、オルビスのダイエットプチシェイクを飲みましょう。

というよくあるダイエットグッズですね。

つくった

これは自分的にはあまり満足できませんでした。

どう考えても、デザートとしか思えません^^;

でも、ご飯を食べた後にデザートに

ダイエットプチシェイクを食べているんじゃ

痩せれるはずありませんよね^^;


自分はこのダイエットプチシェイクはあまりおすすめしません。

なぜなら、オルビスのオンライン通販を利用すると

郵便でオルビスの商品の一覧のパンフレットが届くからです。


しかも会員から抜けるには、電話をしないといけないみたいです。

その関係でお試し商品がよくあるようですが

その後たびたびオルビスからパンフレットがくるのは

あまりいい気がしません^^;


でも、このオルビスのダイエットプチシェイクは

マイクロダイエットやヒルズダイエットに比べると

値段がある程度安いので、こういった

フルーチェ的なものでダイエットをしたいのなら

オルビスのダイエットシェイクが値段的にはいいかな・・・

とは思いますけどね。


まぁそんなフルーチェみたいな商品でおなかがいっぱいになるのなら

フルーチェを購入して食べればいい

と思います。

フルーチェには栄養が足りないとかなんとか言う人いるかもしれませんが

このダイエットプチシェイクだけで栄養がすべてとれるとも思いませんし

食感は似たようなものというか、フルーチェのほうがおいしいと思います。


ただ、フルーチェはおいしいからこそ

ダイエットにはむかないのかもしれません。

砂糖が沢山入っていそうですし

おいしいものを食べたら、食が恋しくなりますよねぇ^^;



つまり、こういったダイエットシェイクみたいなものは

ちょっとまずいほうが食欲が落ちていい

といえるのかもしれません。

食はおいしいからすすんでしまうのであって

自分の嫌いなものを毎日出されたら、さすがに嫌になると思います。


だから、ダイエット食もおいしさをあげてきていますけど

むしろダイエット食はおいしさを下げて、まずくしたほうが

食欲はおちるからいいかもしれませんね。


でも、そうなると断食みたいな感じになるから

栄養を取るためには、そこそこのおいしさがないとだめかぁ・・・

ダイエット食ってそう考えると難しい!

関連タグ : ダイエットプチシェイク,


ソニンさんが激やせして、ヤフーニュースに載ったわけですけど・・・

それについて書いた記事はこちらなんですが

ソニンのダイエットが話題になっていたので、ブログを見てみました


ダイエットというものはキレイになりたい目的や

キレイになったところを見せたい人がいないと難しいのかも

と思うようになりました。


つまり好循環なんですよね。

キレイな人は、見られていると思うから

ダイエットをがんばることができると思います。


でも、自分に劣等感を抱いている人は

痩せたところで、キレイになれるかどうか不明なわけです。

つまり

自分に自信がないからダイエットが続かない

食べ物のおいしさに負けてしまう


わけです。


だから芸能人は役のためにダイエットをしたりしますけど

それって、苦ではないといったら怒られると思うんですが

目的がはっきりしている分いいと思います。


一般の私達になってくると

なんとなく太ったから痩せよう

ぐらいしか思わないと思うんです。

だから、ダイエットも中途半端になりがちだと思います。


だからどうしたの?

芸能人になれっていうの?

といわれたら、どうにもならないんですけど

芸能人のダイエットというのはあまり参考にならないかも

しれません。


あと、キレイな人からダイエットの方法を聞くのもいまいちだと思います。

あまりキレイではないけど、ガリガリな体型の人に

ダイエットの方法を聞くのが一番かもしれませんね。


でも、そういったガリガリでそこまでキレイではない人とかいますけど

そういう人が痩せている理由って

食べることに興味がない

から、だと勝手に思っていません?


でも、食べることに興味がない人っているのでしょうか?

うーん。

学校のクラスに1人はいましたよね。

ダイエットをしているんじゃないだろうけど

すごく痩せてガリガリな男子みたいな人は・・・


食べ物に興味がなかったのかなぁ。

関連タグ : ソニン,


以前も書きましたけど、

「ダイエットをしよう!」

と思って本気なら

ダイエットグッズがなくてもダイエットができるわけです。


つまり、「ダイエットをしよう!」と思って

ダイエットグッズを探すということ時点で

楽して痩せたいという欲求があるわけですね。


だから、物系のダイエットグッズはきついと思います。

結局行動しないと効果がでないわけですからね。

そういえば、昔家の中でウォーキングできる機械を買ったんですが

少しつかっただけで、粗大ゴミ行きになりました。


つまり、ダイエットグッズを探している時点で

そういった物をつかって行動しよう系のダイエットは続かないんです。

スレンダートーンみたいなおなかに巻くだけみたいなものでも

スレンダートーンをおなかに巻くのがめんどくさい

と思います。


だから、食べる系のダイエットがいいのかも

ダイエットプチシェイク

そんなことを最近思います。

大きいダイエットグッズは邪魔になる


見ている分というか、選んでいるときは

スレンダートーンや、レッグマジック、ヤーナリズムとか

楽しそうに思えて魅力的に思えるんですが

やらないと思うんですよ。


そして、食べる系のダイエットをみると

「たかっ!?」

と思うことがよくあるんですが

一応食べることはおいしいですから続くじゃないですか。

自分が食べなくても、家族のおやつとかにもなりそうですから

むしろ食べる系のダイエットのほうがいいかもしれませんね。

損がないと思います。

痩せなくても、食べ切れたのなら満足ですよね。


なんかダイエット目的とかなり外れているんですが

ダイエットをしようとおもって、本気なら

なにもダイエットグッズがなくてもダイエットできると思うので

ダイエットグッズを購入して

そのダイエットグッズをやる気があるのか

考えたほうがいいと思います。


「このダイエット方法なら楽そう」

と思うダイエット方法は、たいていめんどくさくて続きません。

結局、やる気があるかどうかだと思いますねぇ。

関連タグ : ダイエット,