ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



タイトルは常盤えりかさんを出しましたけど

今回はただ少し太った女性とお付き合いすることになったら

それはできるかできないかを考えるだけです。


常盤えりかさんだって、太っていた時とやせていた時がありますから

太っていた時はさすがに付き合えないという男性がいても

痩せた常盤えりかさんなら付き合うことができるという男性は多いでしょう。

まぁテレビですから、テレビの中には美人の人が沢山いますけど

一般のリアルを考えたら、やせた状態の常盤えりかさんは

許容範囲というか、美人なほうではないでしょうか。


で、今回は

太った女性と付き合えますか?

ということなんですけど・・・

太った女性と付き合うのが苦手な男性って

やっぱり見た目が気になるからだと思うんです。

でもこれが逆で、性格をよく知って相手を理解してから

太っているとわかったのなら、付き合うこととかできるような気がします。


それに太っているということは、痩せることもできるわけで

そう考えると、見た目にこだわる男性も

ある程度は妥協できるのではないでしょうか。


ただ、いきなり太った女性と付き合うとなったら

ある程度の覚悟というか、決心が必要になりますよね。

別に自分は高望みしているといいたいわけではなくて

女性だって太っている男性と付き合えますか?

付き合えると思いますが、一瞬躊躇するというか

ある程度迷うというか、決断しないと付き合えないと思うんです。


太っている人が好きという人もいますけど

そういう人が一部だから、多くの人はダイエットをするわけで

もし太っている人のほうが、多くの人に好かれるのなら

ダイエットをする人も減ると思います。


自分は特にデブ専というわけでもないので

やっぱり太っている人より痩せている人のほうがいいです。

もちろん、ガリガリの人も怖いんですけど

でも、なんていうかなぁ。太っている人でもいいんですよ。

でも、太っていることを受け入れてしまっている人は嫌です。

簡単にいうと太っているのに、ダイエットをひとつもしようと思っていない人は

ちょっとだめかなぁ・・・。


太っていて、それじゃあダメだと思ってダイエットをしているのなら

そういう人と一緒にいるのは楽しそうだと思います。

でも、太っているのを自覚して、痩せようともしないで

相手に太っている自分を受け入れてもらおうとしている人は

うーん、なんかそういう人とは付き合えないかなぁと思います。


女性はよく頼りになる男性が好みとかいう人いますけど

男性に仕事から家事まで全部やってもらって

自分はごろごろしたいというのなら、男性だって嫌ですよね。


太っているけど、いろいろ行動したりするのなら

男性だっていいと思うんです。

でも太っていて、相手が

「太っている私を受け入れてください」

みたいな感じだと・・・


「自分がなぜそこまでしてこの人を好きにならないといけないの?」

という気になると思うんですよねぇ。

いや、これは男性も女性も同じだと思います。

でも、女性のほうがダメ男に尽くしたりする人が多いと思います^^;

やっぱり母性本能みたいなものの関係なんでしょうかね。

関連タグ : 常盤えりか,


ダイエットについて他の人と話す機会があったので

ちょっといろいろ話したんですが・・・


太っている人のダイエット方法は正しすぎる


というかですね。

聞いていると

「3食しっかり食べて、運動するのが良い」

みたいなことをいっていたわけですよ。

で、さらに

「ご飯を抜くのは体に悪いから、それは絶対ダメ」

みたいなことをいっているわけです。


たしかにさぁ、ご飯を抜いたりするのは体に悪いかもしれません

一日三食しっかり食べたほうが体にいいと思います。

でも、そんな生活をしているから痩せれていないわけでしょ?


で、自分が食事の量とか減らしたほうがいいみたいなことをいったら

「たしかにそのとおりなんだけど、食べちゃうんだよねぇ」

みたいなことをいわれて・・・

自分は正しいダイエット方法を知っていますよ

でも、痩せれません


みたいな感じは、恥じることだとおもいます。


ダイエットを成功している人のダイエット方法と

ダイエットに成功していない人のダイエット方法

どちらを信じるかといったらダイエットに成功している人の

ダイエット方法ですよね。


でも、ダイエットを成功していない人は

変にあたまでっかちで・・・

自分が「ご飯の量減らしたほうがいいんじゃない?」

みたいなことをいったら、太っている人は

「いやいや、ご飯は三食しっかりたべて

運動してカロリーを消費するのがいいんだよ」

みたいなことをいうんですが

それができていないから太っているというか

三食しっかりご飯をたべりゃーそりゃー太りますよ。


だから、太っている人って

変に頭が固いところがある

というか・・・

太っている人は自分が太っているとわかっているから

ダイエットとかしようと思って、ほとんどの人がダイエット経験者でしょう。


でも、ダイエットをしているのに太っているというのは

ダイエット方法がずれているというか・・・

理想が高すぎるわけですね。


たしかに毎日三食しっかり食べて

運動をしてカロリーを消費して、健康に痩せていけるのなら理想的でしょう。

でも、そんな理想的なダイエットをできる人は少数でしょう。


たしかに、そのダイエット方法は一番いいダイエット方法だと思います。

でも、そんなにダイエットというのは甘くないわけで

そしてそれがうまくいっていないから、太ったまんまなわけで・・・


ダイエットがどうのこうのより

まずは頭をやわらかくするべきだと思いました。


ダイエットの基本は

・少しでも食べる量を減らす

・少しでも運動する量を増やす


この2つです。

たしかに食べる量を減らすというのは

健康的ではないかもしれません。

でも、それがダイエットというものでしょ!?


たしかにダイエットをして体調を崩したらどうにもなりません。

そう考えると、どれだけ痩せたいかという思いの大きさの差があるのかもしれませんね。

太っている人は痩せたいと思っていても

そこまで痩せる意味みたいなものがみいだせないのかもしれません。


たしかに太っていて差別する人なんかも少ないというか

むしろ太っているから差別みたいなことをする人なんて

こちらからお断りみたいな感じですから

太っていようが痩せていようがどうでもいいですよね。

だから、太っているからダイエットというより

痩せている人が、さらなる美を求めてダイエットみたいなことのほうが

多いような気がしますねぇ。

関連タグ : ダイエット,


今日ドラッグストアにいくと、DHCのプロテインダイエットが

2980円のものが1980円で売っていたんですけど

その箱には7ついりって書いてあったんですよ。

つまり1980円で7ついりでも

280円ぐらい・・・簡単に考えると1つ300円ぐらいですよ。

高いなぁ

と思いました。


以前も書いたんですけど、ダイエットというものは

食べなかったら痩せるわけで

お金がかかってダイエットというのはおかしいわけですね。

ダイエットをするというのは、どちらかというと

食費がかからなくてすむ

わけですから・・・。


もちろん、プロテインダイエットを試したとしても

1食300円程度で済むのなら安いといえるのかもしれません。

でも、ドラッグストアでは安売りして1980円だったわけで

普通に購入したら2980円で、1食あたり400円以上ということになります。


まぁたしかにダイエットをしているということは

節約をしているというわけではない

ので、お金をかけてもいいんですが

ダイエットというのはそういったお金がかかるものではなくて

お金が貯まるものであると思うんですけどね。


ダイエットというのは、考え方をかえると

節約することで痩せることが出来るともいえるのかもしれません。

でも、イメージとしてはお金使いがあらい人のほうが

痩せている気がしますよねぇ・・・。

なんででしょうか。


お金を節約しようとすると安いものを購入してしまうから

逆に太るのかなぁ。

関連タグ : プロテインダイエット,