ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



おにぎりとか、あれ1個がご飯一杯分あるとか

ちょっとやばいような気がします。


だって、おにぎり一個でお腹いっぱいにならなくない!?

おにぎり2個とおかずを食べて、なんとか満足って感じじゃないですか。

でも普通に考えて、ご飯2杯とおかずを食べるというのは

ちょっと食べすぎですよね。


こういったおにぎり理論っていろいろあると思います。

たとえばケンタッキーみたいなチキンと

からあげだったら、やっぱりケンタッキー1個は

からあげの4,5個分ぐらいあると思うんですよ。

からあげ

やっぱり小分けされているもののほうがいいと思います。

ご飯も大盛りよそうよりも

少量ずつおかわりしたほうがいいと思いますし

お肉みたいなものも、小さく切られたもののほうが

食べた気になると思うんですよ。


おにぎりとかケンタッキーみたいな

ある程度の大きさがあって1個みたいなものって

おなかがいっぱいにならないような・・・。


いや自分だけなのかなぁ。

自分はおにぎり1個とか、ケンタッキー1個だけなら

おなかはいっぱいにならないけどなぁ。


でも、ご飯1膳でもおなかいっぱいになることは多々ありますし

からあげみたいなものなら2,3個食べたら満足ってときもあります。

そういうものだと思いますね。

関連タグ : ダイエット,


前にソニンが激やせしてそれをまとめた記事をかきました。

それはこちらですね。

ソニンの激やせダイエットについてのまとめ


このソニンのダイエットが再び注目されているようなので

ちょっと振り返ってみると・・・。


お米アレルギーで、好きなものが乳製品っていうのが

目に留まりました。


Q4:米アレルギーだそうですが、大変そうですね。何を食べるのでしょうか?

米アレルギーと言っても、食べちゃだめという訳ではありません。食べ過ぎないでね程度です。幸い、米粒は、嫌いではないけど、そんなに食べないのです。炭水化物でいうと、パンや麺派。そして、炭水化物よりおかずの方が好き。お弁当なんて、ご飯コーナー一口で、おかずほとんど食べられちゃう。




Q10.好きな食べ物BEST3を教えて下さい!

1☆乳製品
2☆海鮮類
3☆コーヒー




こういうのをみて思うんですけど

お米じゃないとお腹がいっぱいにならないとか

ご飯を食べた気にならないといったりするのは

精神的なものなのではないでしょうか。

犬弁当

実際、置き換えダイエットで食べるものといえば

・シェイク

・クッキー


こういうものであり、これらのものでお腹がいっぱいになる人もいるわけです。

ダイエットビスケット

ソニンさんは乳製品が好きとのことですから

ヨーグルトや乳酸菌飲料なんかを好むのでしょう。

ヨーグルトや乳酸菌飲料といった乳製品は

カロリーが高い

です。


でも、乳酸菌は美容や便通をよくする効果がありますし

実際ヨーグルトなんかを食べるとわかるのですが

結構お腹にたまるんですよねぇ。

とろとろなヨーグルトなんかだと

ダイエットシェイクみたいな感じで

食べていてお腹にたまるので

デザート感覚で食べていたら、食べきれないときとかもあります。

カスピ海ヨーグルト

こういったダイエットみたいなものは

ダイエットをしようとしてするのではなく

自分がお腹いっぱいになる近道

を見つけられるといいのかもしれませんね。


日本人はどうしても、お米を食べないと

ご飯を食べた気にならないという人が多いです。

でも、それを決め付けるのもおかしな話で

お米以外でもお腹いっぱいになれる体質というかな

そういう体質になったのなら

案外痩せたりすることはできるのかもしれません。


どちらかというと、若い人で痩せている人って

しっかりご飯を食べる人より

食事をお菓子なんかで済ませる人が多い気がします。


つまり、ご飯をたべなくても

お菓子でお腹いっぱいになっちゃって

それで食事をすましちゃうんですよね。


小さいころは、お菓子を食べておなかいっぱいになっちゃって

親からご飯が食べれなくて怒られた人もいるのではないでしょうか。

でも、考えてみればお菓子を食べてお腹がいっぱいになり

ご飯が食べれないのなら、そちらのほうが

カロリー的には少なくてすむ結果になることは多いでしょう。

親が怒るのは、そういった体に悪いものでお腹をいっぱいにしたことや

せっかくご飯をつくったのに、食べれなかったことに怒っているわけで

別にご飯を食べなくても、別のものでお腹がいっぱいになるのなら

そういったものでお腹をいっぱいにすればいいのかもしれません。


日本人といえば、お米っていうイメージがありますけど

それは習慣づいてしまっただけのことで

実際のところはお米でなくても、ぜんぜん大丈夫な体質なのではないでしょうか。

じゃないと、外国とかいったら大変だと思いますよ。

関連タグ : ソニン,


夏は暑くて食欲もでないというか

火を使うのが熱くていやになります。


夏に太ってしまうのは、アイスなど冷たいものの影響だと思いますが

そこまでカロリーがあるものもないような・・・


食べたくないのに、食べるというのは

ストレスもたまりますし、あまりよくないでしょう。

なにも食べないのもどうかと思いますが

普段からいろいろ食べているんだから

食欲がないときぐらい、腸を休ませてもいい

と思いますよ。

食べ物

・・・うーん。食欲がなくても

一度食べ始めたら、むしゃむしゃ食べちゃいますから

どうにかしたいところです。


でも、暑くて食欲がないのに太るってなったら

もうダイエットとか無理だと思うんですけどね。

人間たしかに食べないと生きていけませんけど

無理して食べる必要もないというか

たまーに腸を休ませると、健康にいい影響がでるんですよ。


食事を抜く勇気を持つのも大事だと思いますね。

関連タグ : ダイエット,