ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



だから、ダイエットに正解とかないんだって!

結局ダイエットに成功した人が

「○○がダイエットに効果がありました!」

というだけで、ダイエットに正解とかありませんよ。


フルーチェダイエットに興味を示す人が多いんですが

わかりますよ。

自分もダイエットシェイクを試したことがありますから

ダイエットシェイクに似た、フルーチェが

ダイエットにいいんじゃないか?

と思ったりしたこともありました。

ダイエットシェイク

じゃあ、逆に聞きますが

ダイエットシェイクはなぜダイエットに効果的なの?

名前に「ダイエット」とついているから?

じゃあ、フルーチェが名称を変更して

ダイエットフルーチェという製品が販売していたら

それはダイエットグッズとなったのでしょうか?


結局そんなところだと思います。

そもそもそういう

ダイエットに効果がある

ダイエットに効果がない

というどちらかに分けようとするからいけないんです。

オルビスダイエットプチシェイク

結局ダイエットシェイクは、食事を食べないで

このダイエットシェイクだけですますから

ダイエットになるわけでしょ?


じゃあ、わかりきっていますけど

ご飯の変わりにフルーチェだけ食べたら

痩せるでしょ・・・。

いや、フルーチェだけで、ご飯を食べないですむのならやせるでしょ。


むしろフルーチェじゃなくて、水1杯だけで

1食食べなければ、それは痩せるでしょ・・・。


結局そういうところで

ダイエットに効果がある理由

みたいなものがなくても、ダイエットに効果があるものは沢山あるでしょ。


りんごはダイエットグッズかといったら違うでしょ。

りんごは、あくまでもフルーツでしょ?

ダイエットをしている人しか、りんごを買わないのかといったら違いますし

りんごでおなかがいっぱいになるから、リンゴダイエットになるわけであって

食後のデザートにりんごを食べてみてください

それはダイエットに効果があるとはいわないでしょう。


まず意識の改革が必要です。

人間、どうしても

・ダイエットに効果がある

・ダイエットに効果がない


この2択で説明してほしがる人が多いんですが

ダイエットの基本は

どれだけ食べる量を減らし

どれだけ運動する量を増やすのか


これだけですよ。


だから、食べる量を減らすことができるのなら

フルーチェダイエットもありだとおもいます。

もちろん、体への栄養をよく考えないと

体調を崩す可能性はあるでしょうけどねぇ。

関連タグ : フルーチェ, ダイエット,


なんか思うんですけど

人間ほんとうにショックのことがあったら

食欲は落ちるものなんです


だから、ストレスで食べてしまうというのはわかりますが

それはもう傷はある程度癒えている状態でしょう。


人間本当にショックなことがあると、食べる気力もなくなりますよ。

だから、食べてしまうと言うのは

食べるということが自分の中で大きい存在

だからだと思います。


別にそれは悪いことではありません。

人間食べるということは、娯楽の1つと言えると思います。

でも、ダイエットをしているのに食べてしまうと言うのは

痩せることよりも、食べることのほうが大きい存在だからでしょう。


そもそも痩せたいという理由がなくても

人間他にやらなくちゃいけないことがあると

どうしても食欲はなくなります。


食欲がなくならないというのは

どこかに余裕があるから

でしょう。

太っていると、どうしても余裕のある生活を送っているように思えます。

でも、人間やっぱり嫌なことがあると

食欲がなくなるので、ストレスで太ってしまったと言うのは

言い訳にしか過ぎないと思います。

そういうストレスで太ったとか、言い訳をつけている時点で

ダイエットをするのは厳しいと思います。


たださぁ、自分から不幸を望むっていうのもおかしな話ですから

やっぱり人生はいろいろ自分から飛び込んでいかないと厳しいと思いますよ。


傷つくのが嫌だから、新しいことに飛び込んでいかないっていうのはわかります。

自分もそんな感じですから

でも、そういう生活をおくっていると

本当にほとんど傷つかないので、食欲は止まりません。

人間安定を手に入れると、どうしても食べてしまいます。

その生活が悪いわけではありませんが

そういう生活を送っていると、ダイエットをするのは厳しいでしょう。


逆にいえば

ダイエットができない人は恵まれている

と思います。

なんか少し皮肉っぽい言い方になってしまっているかもしれませんが

ほんとうにきびしい状況になったのなら

食欲なんてなくなって、なにもしなくてもどんどん痩せていくと思います。


別にダイエットなんて、痩せようと思わなくても

食べなければどんどん痩せていきます。

人間本当に切羽詰っていると、食欲ってでないので

食べる食べないの話ではなく

ダイエットがどうのこうのの話ではなく

人生これからどうしよう

みたいな話になるわけですよねぇ。


もちろん、人生これからどうしようと

本気で悩んでいなければ食欲はかなり出ると思います。

むしろそのぐらいの悩みだと

ストレスで沢山食べてしまうのかもしれません。

でも、本当につらい状況になったら食べる気力は出ないと思います。

そこまで追い込まれるのもどうかと思いますが

ダイエットをしたいというか、やせたいのなら

いろいろなものに傷つくのを覚悟で飛び込むべきでしょう。

関連タグ : ダイエット,


あの日にかえりたいをみたんですけど

石田純一がまたでしゃばっていたわけで

自分は別に石田純一は嫌いではないですよ。

それにこれはテレビだっていうのもわかります。


でも、石田純一って

恋愛がこの世のすべて

みたいなことを思っていそうじゃないですか。

離婚やら、結婚やら繰り返して

なんか恋愛の達人みたいな顔していますけど

そんな生活いやじゃね?


ダイエットを否定する気はありませんし

ダイエットをして綺麗になって、恋愛するのもいいと思いますが

ちょっとカチンときたのは

なんか太っている人をみて

「そんな人生で楽しいのかな?」

みたいなことを語っていた人がいるんですが


は?恋愛していれば人生楽しいとか

人生他にもできることはいろいろあるだろ?


という気になりました。


ほんとさぁ、だって太っている太っていない関係ないでしょ。

「恋愛しない人生とか楽しいのかな?」

なんていわれたら、太っていない人だってカチンときません?


違うだろと・・・。

ダイエットをするのは自由ですが

太っている人を見下すのはお前の性格がゆがんでいるだろ?


自分言っていることが間違っているか?

「太っていてそんな人生楽しいのかな?」

とかおかしいでしょ。

それはなんか違うと思うんですよ。

実際そういう人が多いのはわかりますよ。


でも、太っている人を見下すのは

見下したほうが性格がゆがんでいるんでしょ?

むしろそういう性格がゆがんでいる人がおかしいと思いますよ。


たしかにテレビだから言わされているところもあるのでしょうけど

太っている人を見下すのは日本人の悪いところなのでは?

あの日にかえりたいは、ちょっとずれてきていると思いますよ。

じゃあ、マツコデラックスとかにあったら

「そんな太っていて、人生楽しいですか?」

なんていったら、ぶん殴られるのでは?

でも、それはそんなことを言ったほうが悪いわけでしょ?


なんかあの日にかえりたいがずれている気がしました。

たしかに痩せたい理由がそれぞれあるのはわかるんですが

太っている人をみて、その人を見下すような発言をする人は

その太っている人を見下した発言をしたほうが

人間としてどうかと思います。


とまぁ、そんなことを思いました。

太っていても、自分に誇りがあるのなら

それでいいと思うんですよ。


たしかに太っていると、その太っていることを馬鹿にする人は多いです。

でも、それは

太っている人を馬鹿にする人が性格がゆがんでいる

といえるわけです。


まちがってはいけません。

太っている人が悪いのではなく

太っている人を見下す人が悪いわけです。


ダイエットをするのは

自分自身が、太っていることに減滅してしまったからでしょ?

自分自身を、誇り高く思いたいから

自分でダイエットをすると決意するわけでしょ?


他の人が、太っている人を馬鹿にするのは違うと思います。

それは、太っている人を馬鹿にするほうが

人間として終わっていると思いますよ。


ほんと、そこを勘違いしたら駄目だと思うんですけどねぇ。

いじめたほうも悪いけど、いじめられたほうにも原因がある

みたいなことを「あの日にかえりたい」は言いそうで怖いです。

関連タグ : ダイエット,