ダイエットグッズの評価やミラクルチェンジで話題になっている常盤えりかさんについて書いています。最近は管理人の(腸を健康にする)ダイエットの記録です。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



うちの親は

よくわからないけど、有名だから

という理由でりんごダイエットをはじめました。

りんご

夜はりんごだけにしているそうです。


ダイエットなんていうものは、やるかやらないのかの気持ちの問題だと思うので

ダイエットをしようと行動するのはいいことだと思います。


結局結果というものは

やってみないとわからない

ですからね。


効果があるのかどうかというのは、やる前にはわかりません。

親も、なんで急にリンゴダイエットなのかよくわからないのですが

親の中では、リンゴダイエットをしたいところがあったのではないでしょうか。


本人がそう思ったのなら、それでいいと思います。

そしてだれかが「○○ダイエットいいよ」といわれて

それに流されてやるよりも、自分で決めたダイエット方法のほうが続くものではないでしょうか。

関連タグ : ダイエット,


ダイエットシェイクを食べてみると

フルーチェだなぁ

と思って、フルーチェでダイエットできるんじゃないかと思う人がいると思うのですが

そもそもダイエットシェイクも置き換えダイエットにすぎません。

オルビスダイエットプチシェイク

ダイエットシェイク

なのでフルーチェで満足できるのなら、フルーチェでもダイエットできるでしょう。


そもそもなんでもいいわけです。

量を抑えればいいわけ!

だから、自分の大好物を少量食べるだけなら、それは許されます。

でも、自分の好物になると、ご飯がすすんでしまう人もいるでしょう。

だからダイエットにならないわけですよね。


そもそもダイエットしていなくても、痩せている人はいます。

そういう人は、食が細い人が多いです。


うらやましいですけど、そういう人のほうが食事に満足しているのかもしれません。

太っている人⇒沢山食べれると幸せ

痩せている人⇒おいしいものを食べれると幸せ

というイメージがあります。


たしかに自分も沢山食べると幸せのように思いますけど

それはやっぱりちょっと幸せの質が低いように感じます。


痩せている人は、自分の好きなものだけしか食べないんですよね。

でも太っている人は、食べれるものはなんでもおいしく食べて食べ過ぎてしまいます。


だからフルーチェダイエットも、フルーチェだけで我慢できるのならダイエットになるでしょうが

デザートにフルーチェを食べたら太ると思いますね。

フルーチェがどうのこうのよりも、食事をとるのかとらないのかということですね。


フルーチェを食事代わりにできるのなら、やせれるでしょう。

でも、食事を普通に食べて、その後にフルーチェはもちろん太る可能性が高まります。

食事を食べているのなら、フルーチェを食べる理由はないですよね。

それはリンゴダイエットも同じです。

食後のデザートにリンゴを食べても、どうにもなりません。


そりゃー、食事の量をおさえて、リンゴでどうにかするというのなら、まだ話はわかりますが

食べて痩せれる食べ物というものは存在しないと思っていいと思います。


食べれば食べるだけ痩せてしまう食べ物があるのなら

人間生きていられません!

ある意味に命に関わることでしょうから、当然といえば当然なんですけどね。


人間食べないと生きていけないです。

だから痩せることが善だと思っている人もいるかもしれませんが

食べて太るというのが成り立たないと人間生きていけないわけなんですよね。

関連タグ : ダイエット,