常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?

ここでは、「常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



常盤えりかさんがなぜダイエットに成功したのか考えています。

いままでの記事はこちら

常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動


前回も書きましたけど、常盤えりかさんは

コンビニに食べ物とか買いに行ってしまったんですよ。

変装をしてまで!

常盤えりかさんの本にそう書いていました。

ときわえりかさんのほん


そして、スタッフのコラムに書いてあったんですが

常盤えりかさんがダイエットにくじけそうになったら、スタッフが

「今までいろんな人が君のために関わってくれたのに

ここで立ち止まっていいの?やめてもいいの?」


と常盤えりかさんに言ったそうです。


ダイエットやめれます?


近所中にダイエットをしていると知られていて

コンビニにいって食べ物を買うのにも変装が必要なほどなのに

ダイエットをやめたら、近所の人たちにどう思われると思います?


もしダイエットをリタイアしたのなら

少なからず引越しは必須

になってくると思います。

ダイエットをリタイアした人と近所中から噂され

そこで暮らすのはあまりにもつらいと思います。

もちろん、近所の人はそんなことはいっていないとしても

そんなことを噂しているんじゃないかと不安になってしまうと思いますから。


つまり、常盤えりかさんはダイエットをやめづらい状況を作っていたというか

ミラクルチェンジスタッフに作らされていたといえばいいでしょうか。

テレビで放送されたら、そりゃー近所の人たちは気づきますよね。

そして、常盤えりかさんの放送はかならずチェックするでしょう。

常盤えりかさんが外出したら、見知った風景が映ってテンション上がった人もいると思います。


そんなとき、常盤えりかさんがダイエットをやめたら

近所の人たちだって、常盤えりかさんに気をつかったりするでしょうから

そういうのは、やっぱりつらいと思うんです。

そんなふうになるぐらいなら、ダイエットを続けたほうがいいと思いますよね。


そこから、ダイエットを法を考えると

宣言ダイエット

が有効なのかもしれません。

いろんな人に、自分がダイエットをしていると告げるわけです。

あまり親しくない人にも自分がダイエットをしているということを告げる。


そうすると、ダイエットをやめると恥ずかしいですよね。

他の人に食べているところをみられて「ダイエットやめたの~?」

とかいわれるのは、プライド的に嫌ですからね。


逆に痩せることによって、他の人に

「おー!ダイエット順調だねぇ」

みたいなことを言われるとうれしくなると思います。


常盤えりかさんがダイエットに成功したのは

そういった近所中が常盤えりかさんがダイエットをしているということを知っていて

常盤えりかさんがダイエットをやめれない状況を作っていたからなのかもしれません。


常盤えりかさんが入院したときに、いろいろなものを食べてしまったのは

そういった、近所の目が届かない場所にいたからなのかもしれませんね。


だれかに、じーっと見られていたら

食べ物を食べる気もなくなりますよねぇ。


誰かに見られて綺麗になる

ということを聞きますが、ダイエットもそういうものなのかもしれません。


もし、ダイエットをはじめようと思ったのなら

いろいろな人に宣言すると良いと思います。

そして、簡単にやめれないような状況をつくる!


常盤えりかさんみたいに、テレビ放送でダイエットを宣言は無理でしょうが

ある程度なら可能だと思いますよ^^

関連タグ : 常盤えりか,