食べ物を食べる暇な時間があるからダイエットがうまくいかないのでは?

ここでは、「食べ物を食べる暇な時間があるからダイエットがうまくいかないのでは?」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



ダイエットって、別にしなくても

食べ物を食べる量を少なくすれば結局やせるわけで

・ものを食べない

・運動をする


この2つがダイエットの基本だと思います。

あくまで、体重での話ですけどね・・・

スリムな体にするためには、運動が必須でしょう。

むしろ運動しとけば、それなりにスリムになるわけで

体重ではある程度太っているような数字がでていても

見た目的には、スリムな人も多いですよね。


で、ダイエットといえば、最近は食べる量を減らすようなものが

いろいろあるんですけど・・・

これは

食べる暇があるから食べてしまう

ってところがあると思います。


おなかがすいたとか、おいしいものを食べたいとかではなくて

暇だからなにかものを食べたい

ってところはありますよね

だって、忙しいときに食べ物をだされたら

どんなに食事をとっていなくても、食べる気にはなりませんから。


だから、もしつまみぐいみたいなものを防止したいのなら

忙しい日々を送る

ようにすればいいと思います。

といっても、どんなに人間忙しいといっても

絶対に暇な時間はでてきます。


食事はたしかに食べないと死ぬのでしょうけど

食事は暇な時間というか、どんなに忙しい日々をおくっていても

一息つく時間があり、そういう時間を過ごすと

おなかがすいていることに気づくというか

なにか食べようという気になるわけです。

からあげ


でも、おなかがすいていても

寝てしまったら、食べれませんよね。

寝ているときに、おなかがすいて

ものを食べたいと思ったりすることはないでしょう。


食べるっていうのは、、本能的にみえるようで

実際は制御できることだと思います。

ま、人間忙しいと欲求みたいなものはでなくなるわけで

それが発散になるというかな・・・

性欲みたいなものは、違うもので発散とか

たしか保健体育の授業でやっていたような気がしますが

それは食欲でも同じことがいえると思います。


なにがいいたかったのかというと

食欲は暇だから出るものであり

食欲がでたとしても、他のもので忘れることができる

ってことです。


たしかに人間食べないと、栄養失調になってしまうわけですけど

若い人はそこまでやわな体をしているわけではないと思うので

若い人のダイエットなら、多少の無理をしたダイエットも可能だと思います。


ダイエットができないのは甘えかというと

そういうわけではなく

単に、暇な時間があったりして

食べることがあたまをよぎるんだと思います。

だから、なにか新しい趣味かなにかを見つければいいと思います。


人間おなかがすいて、どんなに食べ物を食べたくても

食べ物がなかったら、食べようがありませんし

食べ物を購入したくても、お金がなかったらどうにもなりませんよね。

でも、そういった制御みたいなものができるという点で

ある程度がんばれることはできると思うんですよ。


そもそも、ダイエットをしているのに

なんで食べ物をそこまで沢山購入したりするのか不思議です。

ダイエットをしたいのなら、まずは冷蔵庫のものを

からっぽにするところからはじめるといいかもしれませんね。


冷蔵庫の中や、常温保存できる食べ物があるから

いろいろ食べてしまうのでは?

いまは恵まれた時代になり、日持ちする食べ物も増えるようになりました。

でも、だからこそダイエットは難しくなってしまったのかもしれませんね。

これが店屋までいって、食べ物を買わないといけないとなると

めんどくさいから、食べるのをあきらめる人も多いと思うんですけどね。

関連タグ : ダイエット,