ダイエットは逆の発想で考える!どうやって痩せるかではなく、なぜ太るのか

ここでは、「ダイエットは逆の発想で考える!どうやって痩せるかではなく、なぜ太るのか」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



ダイエットがどうのこうのに夢中になる人がいますけど

食べれば太り、運動すれば痩せるのは確定しているので

そう考えると

・なぜ食べるのか

・なぜ運動しないのか


そこを考えると、うまくいくと思います。

からあげ

食べる理由は

・食べ物がおいしいから

・食べないと人間生きていけないから

・ご飯ができている環境があるから

・ついつい食べ物を買ってしまう


といったところでしょうか。

まぁ食べ物がおいしいから食べるっていうのは

論外というか、どうにもならないと思います。

食べるのが趣味なら、それをとめるのもどうかと思いますから。


食べないと人間生きていけないというのは

絶食みたいなものをしない限りは大丈夫かと・・・。

というか、ぶっちゃけ人間って

毎日3食しっかり食べている人のほうが少ない

と思いますよ。

少なくとも、自分は1日3食食べることなんて

最近まったくありませんけどね。

ま、人間1日2食でも死にはしないってことです。

むしろ1日2食で倒れたりするのなら

どれだけエネルギーを使っているのか驚きます。


ご飯ができている環境があるというのは

一番やっかいだと思います。

他の人が作ってくれた食事を残すこともどうかと思いますから

事前に、今日はご飯を食べるのか食べないのか

言っておいたほうがいいと思います。

ちゃんと理由をダイエットのためだといえば

ダイエットに適したご飯を作ってくれるかもしれませんし

もし、それなら食べなくていいといわれて

なにも作ってもらえないのなら

素直に自分で軽いものを食べて満足すればいいと思います。


で、運動しない理由というのは

・めんどくさいから

・人目につく運動がはずかしいから

・運動できる体ではない(体が弱っている)


ってところでしょうか。

めんどくさいっていわれればそれまでなので仕方ないと思います。

人目につく運動がはずかしいのなら

家の中でできる運動を見つければいいと思います。

カーヴィーダンスで部分やせ


体の節々が痛くて運動できないのなら

ストレッチでもいいと思うので

それだけでもやってみてはいかがでしょうか。


以上です。

いや、あたりまえのことじゃないですか?

どうやって痩せるかではなくて

なぜ太るような行動をとるのか考えてみると

その理由ってちっぽけだったりする気がします。

関連タグ : ダイエット,