ダイエットをしていても食べ物は食べるべき!体調を崩したらどうにもならない

ここでは、「ダイエットをしていても食べ物は食べるべき!体調を崩したらどうにもならない」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



自分高校生のときに10kgのダイエットに成功したことを

どこかの記事で書いたと思いますが

その代償として

アトピーを発症

しました。


もちろん、ダイエットが原因でアトピーになったのかはわかりませんが

ダイエットをしていたとき、外に走りに行ったりしていたので

汗を書いて、おしりとかかきむしっていたら

アトピーになってしまいました。

夏だったこともあり、暑さでイライラしていたところもあったと思います。


これさぁ、自分はアトピーでしたけど

ダイエットをして体調を崩してしまう

という人は多いと思いますよ。


勘違いしてほしくないのは

ダイエットと言うものは健康だからできること

であり、健康でなくなったのなら

ダイエットをするより、むしろその悪い症状を改善することに

力をいれないといけません。


いや、ダイエットというのは別にしなくてもいいでしょ?

太っていても、なにもつらくないと思います。

ただ、見栄えが少し悪いぐらいですけど

悪い症状を患ったら、体調が悪かったりするので

改善しないと、生活に支障がでる
んですよ。


病気になったら、食欲が落ちてダイエットができるとか

その可能性もあるかもしれませんが

悪い症状を患ったらダイエットどころではないですよ。


風邪も一度はみんなひいたことがあると思いますが

冗談抜きにつらいですよ。

風邪ってなんどもかかって、なんども治しているから

軽視している人が多いですが

風邪を引いたら、冗談抜きに体はだるいわけで

体調を崩したら、ダイエットどころではないので

注意すべきです。


だからダイエットをしていても

なにか物を食べるのは絶対したほうがいい

と思います。

沢山の量食べなければいいんです。


ダイエットをして、なにも食べなかったら

体の免疫力が落ちて、そこを風邪の菌に狙われるかもしれません。


ほんと、これって

実際悪い症状にかからないと人ってつらさがわからない

のでたちが悪かったりします。

無理なダイエットをして、再起不能な症状とかにかかってしまったら

悔やんでも悔やみきれないと思います。

ダイエットにも限度があるということは、覚えておきましょう。

関連タグ : ダイエット,