食べるって疲れる!おいしいけどね 洗い物や歯をみがくのも含めたら1時間以上かかる

ここでは、「食べるって疲れる!おいしいけどね 洗い物や歯をみがくのも含めたら1時間以上かかる」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



食べることって疲れます。

食べるだけなら楽なんですけど

料理を作って、食べて

そして歯をみがいて

その後に食器を洗って・・・


すごく疲れません?

たしかに、すでにできたものがあって

食べるだけでよくて、あとは捨てるだけだったのなら

それはすごく楽だと思います。


でも、自分でいろいろ作ったり

食べたり、そして洗い物をするというのは

すごく大変なことだと思いました。

やっぱり、食べるだけだと楽で

「また食べたいな」

って思いますが、食べた後にいろいろ大変なことをすると

やっぱり「食べたい・・・けど、大変だからなぁ」という気持ちがうまれます。


食べるというのは、たしかに作るのも大変なところがありますが

それ以上に、食べ終わった後の洗い物が大変だったりしますし

歯を磨かなくてはいけないところも

結構めんどくさいですよねぇ。


もしダイエットができない人で

料理を作ったり、食器洗いなんかを人任せの人は

自分でやってみると、そのつらさがわかると思います。


食べるってことは、たしかに

食べるだけに限って言えば楽

なんですけど、洗い物なんかはかなり疲れると思います。

これが洗い物だけでいいのなら楽なんですけど

食べ終わった後に洗い物をするとなると大変な気がします。


洗い物がめんどくさいから、外食とか

弁当になると、それこそ栄養バランスが崩れるわけで

ダイエットどころか、体の健康が崩れて

後悔することになるかもしれませんね。


ダイエットをしようと思うのは

健康があってのことですから・・・。

体調を崩していたのなら、ダイエットはできないものです。


とまぁ、あたりまえのことなんでしょうけど

ダイエットってできると思いますよ。

だって、食べるのも実際結構疲れると思いますし

洗い物とか歯を磨かないといけないと思ったら

食べる気力がなくなる人も多いと思うんですけどねぇ。


少なくとも、洗い物とかできる行動力があるのなら

痩せようと動いたりすることも可能な気がします。


・・・なんか自分が言っていることがむちゃくちゃに見えるかもしれませんが

食べるって疲れますよ!

だって、外食だって実際のところ疲れないか?

だって、外にでて、食べないといけないわけで

結構パワーを使うと思いますけどねぇ。

自分だったら、外食って結構パワーを使うので

疲れているときは勘弁してくれって気分になります。

カレーうどん

人それぞれなんでしょうけど。

食べることが疲れると気づいたのなら

あまり食べなくなると思います。


いや、それは1日3食だった人が、2食になったりするってだけであって

1食あたりの量は増えてしまうかぁ。

だって、食べるのが疲れると思いますから

食べれるときに、がっつり食べておこうと思いますからね・・・。


だから、太っている人って勘付いているのかもしれません。

「食べることが疲れるから、食べれるときに食べないと」と思うというかな。

もしかしたら、太ってしまう理由というのはそこなのかもしれません。


一口食べたら、大量に食べてしまうときってありますよね。

関連タグ : ダイエット,