ダイエットが成功するのかどうかは、食べる幸せをどう考えているかで決まる

ここでは、「ダイエットが成功するのかどうかは、食べる幸せをどう考えているかで決まる」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



ほんとダイエットって

どうやって食べる量を減らすか

とか、そういうものではなくて

食べるということをどう考えているのか

で、決まると思います。


ダイエットができない人は

・沢山食べるのが幸せ

・安い食べ物を買ったら、お得でうれしい


この2つの考えを持っている人でしょう。


スーパーなんかにいって、セールで安く販売されているものや

残り物の弁当など、半額シールが張られていたりすると

そういうものを買ったら、うれしくなる人は

ダイエットできないと思います。


食事も、食べたいものが特になく

沢山食べることが幸せ

だと思っている人は、ダイエットしにくいです。


実際どちらも悪いことではないですし

自分もそういう考えを持っています。

高いものは買わないで、安いものを多く食べる生活が多いです。

でも、やっぱりそれではダイエットはできません。


食に対する考えが、ダイエット向きではない

からです。

オードブル

食への考え方を

量よりも質

だと考えてみてください。

その意識がもてるようになれば、自然と痩せていきます。


食事の量が少なくて、おなかが一杯にならなくて

満足感が得られないときもあるでしょう。

でも、その食べたものがおいしかったのなら満足してください。


食事はおなかを一杯にする行為ではなくて

おいしく食べることが重要なんです。


だから、少量でもその食べ物がおいしかったのなら

それで満足すべきです。


たしかに量が多いとうれしくなりますけど

その思考は、どうしても質にこだわらなくなりますし

沢山食べてしまいます。


たしかにカロリーの高いものを食べたら太るわけですが

単純に

沢山食べたら太る

と思ったほうがいいです。


「○○は太る」とか、そういう食べるものが

太るのかどうかに気を使うよりも

食事で、おなかをいっぱいにすることより

味わって、その食べ物の味で満足することを考えたほうがいいです。


おなかがいっぱいになると、たしかに幸せな気分になったりします。

でも、そこをどうにかして、おなかがいっぱいにならなくても

幸せだと思うようになれば、ダイエットの道は開けます。


高級料理店にいくと、ほんのちょっとの量で

すごく高い値段をとられるので

そんなところで食べるより

「安い値段で、沢山食べたほうがいい」

という人は多いでしょう。

自分もそうですから。


でも、その意識を

質の高いものを、少量で満足できる

というものに変われば、ダイエットはできるでしょう。


「どうやって、食べる量を減らすのか」

ではなくて、食に対する幸福感を変えるのが重要だと思います。


バイキング・・・いわゆる食べ放題は本当にお得なのか?

食べれば食べるほどお得なのか?

単に、残り物の処理をされているだけかもしれませんし

食べれば食べるほど、太ってしまいます。


自分の好きでもないものを食べて

太ってしまうことほど、悲しいことはない


と思います。

たくさん食べるということは、たしかに幸せなことに思えますが

実際は、たくさん食べるのが重要なのではなくて

なにを食べるのか、その食べ物で満足できたのか

そこにこだわることが重要なんです。


「なんでもいいから、おなかがいっぱいになれば幸せ」

という考えは、ダイエットしにくい思考だと思いますね。

関連タグ : ダイエット,