食べ物から手をはなせ、バーロー!おにぎりやフライドチキンを何個でも食べれる理由

ここでは、「食べ物から手をはなせ、バーロー!おにぎりやフライドチキンを何個でも食べれる理由」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



自分って、おにぎりとかハンバーガーとか

フライドチキンとか、めちゃくちゃ食べれるんです。

ハンバーガーは3個とか、おにぎりは4ことか

フライドチキンは5つとか食べれたりします。


で、なんでこんなに食べれるんだろう?

と思ったら、その理由が最近になってなんとなくわかった気がします。


その理由は

おにぎりやハンバーガーって一度もったら離さない

から、だと思います。

つまり、よく噛んで食べないわけです。

手にもっているから、少し噛んだだけで

また次を口に含むようになるから

ぜんぜん食べないから、どんどん食べれるのかと・・・。


で、逆にバイキングとかあまり食べれないので

「おかしいな・・・」

って思っていたのですが

バイキングって、ある程度食べたら

立って、また食べ物をとりにいかないといけないので

そのクールダウンっていうの?

その時間が、おなかを膨らませているんじゃないかと思います。


人間、次から次に食べ物を口にいれれば

どんどん食べれるのだと思います。

逆に、少し時間を置いて食べるとおなかいっぱいになるわけで

そう考えたらダイエットのコツというのは

食事中に急に立って、動き回る

っていうのはどうでしょ?


そういえば、食事中に急におなかの調子が悪くなって

トイレなんかにいくと、トイレから帰ってくると

どうも食べる気がないというか

再び食事を楽しめる余裕がないような気がします。


おにぎりとか、持ったらなんども手から離すべきなんでしょうね。

一度もったら、なくなるまで、手から離さないというのは

噛む回数が少なくなるから注意が必要でしょう。


【関連記事はこちら】

箸をおく 口に食べ物をいれたら箸をおくことで食べるスピードを落とす


一度物を口にいれたら、暴走機関車のように

食べ始める人は多いと思います。

自分もそうですから。


そうではなくて、ゆっくり食べるようにすべきなんでしょうね。

ゆっくり食べないから、沢山食べてしまうわけで

ゆっくり食べることを意識すると、いいかもしれません。


でも、熱くないとおいしくない食べ物とかは

ついつい早食いになってしまいますよねぇ。

関連タグ : ダイエット,