甘いもの好きから脱却しよう

ここでは、「甘いもの好きから脱却しよう」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



甘いものが好きな人は多いと思いますが

どうしても甘いものを食べると

なかなか痩せない気がします。


でもこれは逆に考えると

甘いものを控えれば、それだけで痩せる可能性はあります。


もちろん、甘いものといえば砂糖が入っている製品であり

スナック菓子も甘くはないでしょうが

甘いものと考えます。


ジュースを飲んでいるのならお茶を飲みましょう。

お茶

いや、わかるんですよ。

喉の渇いているときや、肉系の食事のときには

甘いものを飲みたいというのは・・・。


でも、甘いものってそうとうの量の砂糖が入っているので

痩せれないと思います。


実際お茶もそれなりにおいしいというか

お茶とジュースの違いは、その後の体調に現れると思います。


ジュースだと、その後は、ふにゃらーって気分になりますが

お茶だと、ある程度シャキーン!という感じになります。

いや、冗談抜きです。


アイスもやめるべきでしょうね。

アイスも相当甘いですよ。

だって、ジュースを凍らせても

それはアイスにはなりませんよね・・・。


甘いものを食べれないのなら

生きていても楽しくないという人もいるかもしれませんが

お茶もなかなかいいものですよ。

すっきりしていて、それなりに気分がよくなります。


もちろん、たまにはジュースやアイスを食べていいと思いますが

無理してジュースを飲んだり、アイスを食べる必要はありません。

それなら、無理してお茶でも飲んでいてください。


どうしても、甘いものに惹かれてしまいますよね。

幸せですよね。

でも、冷静に考えるとジュースやアイスって

食べ終わった後に、若干物足りなさを感じません?


おいしいからこそ、もっと食べたいという気になるというか

満足感があまりないような気がします。


だから、やっぱりお茶ですよ。

ある程度無の味を好むというかな。

食事のときはお茶を飲んで

食事の味を深く味わってください。


ジュースを味わうために、食事をとるのか

食事を味わうために、お茶にするのか

そう考えたら、後者のほうがいいですよね。

まぁジュースもいいんですけど

ジュースになると、なにで口の中を浄化すればいいのか謎じゃありません?

米か?

米が一番味がすっきりしているような・・・。

関連タグ : ダイエット, 甘いもの,