外見を気にするところにいかないとダイエットをする気にならない

ここでは、「外見を気にするところにいかないとダイエットをする気にならない」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



いやいやいやいや。

別に痩せなくてもよくね?


自分はそこまでスリムってわけでもありませんが

そこまで痩せようとも思いませんけど。


自分が高校のときにダイエットをしたのは

高校のときは、やっぱり外見が気になるお年頃で

色気づいたところがあったから

少し本格的にダイエットをしたところがありました。


だから、女性がダイエットに夢中になるというのは

やっぱり外見が気になるからであって

外見が気になる人というのは

それなりに交流もある人なんでしょう。


交流があまりないと、「どうみられるのか?」以前の話になるので

どうでもよくなると思います。

むしろおいしいものを食べれる幸せを遮断するわけで

ダイエットをする理由というのがないような気がします。


たしかに太りすぎて、健康の面まで危険なら

ダイエットをするべきなのかもしれませんが

ぶっちゃけ、ダイエットをする必要がある人なんて

ごく一部でしょ・・・。


アメリカなどの国では、もっと太った人が多いですけど

それが普通みたいなところもありますよね。

日本人は、太っていると異質みたいなことを思う点でも

ダイエットに夢中になるのだと思います。


でも、実際外見を気にしないのなら

ダイエットなんてする気になりませんし

外見を気にしているのなら、別にダイエットをしなくても

他のいろいろなことに力をいれても

見栄えって良くなるものなので

少しずれた思想なのかもしれません。


いや、ダイエットをしていても

ブサイクな人はブサイクなまんまだと

自分自身がダイエットをしてそう思いましたけど。


たしかに体系は細いほうが見栄えはいいのでしょうけど

外見というのは、ダイエットだけではどうにもできないところがあるというか

痩せている人すべての人が、格好良かったり

美人だったりはしませんよね。


ま、なんかそんなことをいうと

夢も希望もなくなってしまうので、どうかと思いますが

太っているのなら、痩せなくても

他のなにかで魅力があれば、十分モテる


と思いますけど。


もちろん、太りすぎならダイエットは必要ですが

まさか、あの日に帰りたいにでてくる人みたいに

ものすごい太っている人なんて、ごく一部のことだと思いますけど。

むしろ、そこまで太るほど食べる人もいないでしょ。


あの日に帰りたいの彼女らは

食べるのが大好き

だったりしますからね。

というか、彼女らってどうみても

なにかに取り付かれたように食べているから

おはらいでもしたほうがいいんじゃないかと思ったり。


いや、だってあれ、趣味の域を超えて

「フードファイトにでてやるぜ!」

みたいな感じの食べっぷりじゃありません!?

なにか意地になって、食べているようにしか思えないというか。

一度限界を超えておなかいっぱい食べると

それが普通になってしまうのでしょうかね。


たしかに沢山食べる満足感というのは

達成感みたいなものもありますよね。


バイキングなんかにいって

だれよりも多く食べたりすると

「ふふん、どうよ」

みたいな気になったりする人もいますけど

なにが誇らしいのかよくわかりませんが

自分もそういう気持ちになったりするからなぁ。


他の人に

「いっぱい食べるね」

なんていわれると、悪い気はしなかったりするのは

食べるというのは、ひとつの特技みたいなものなのかもしれません。


いっぱい食べるのをみて

「( ゚д゚)ポカーン」

とする人が多いと気持ちいいというかな。

いや、そういうのってあると思いますけど

お相撲さんとか、沢山食べているのをみて

それをみた一般の人が、呆然としていたりすると

お相撲さんとかって、ある程度は気持ちいいというか

「これが当然ですがなにか?」

みたいな気になると思うんです。

そういうところが問題なんじゃないかと思ったり。

関連タグ : ダイエット,