自分で食事をつくり、限界を超えて食べて、洗い物をするべき

ここでは、「自分で食事をつくり、限界を超えて食べて、洗い物をするべき」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



自分は麺類とかになると

「このぐらい食べれるかな?」

と思って、多めにゆでたりして

結果多すぎて、

「もう無理、もう無理」

といいつつ、全部食べたりすることもあります。


限界を超えて食べると

「もうなにも食べたくない」

という気になるので、食欲もなくなるんですが

そういう人はすくないのでしょうか。


そもそも作るのも時間がかかりますし

洗い物も大変になるので

そうなると、食欲がなくなると思います。


食欲がでるというのは

・誰かがご飯を作ってくれている

・自分は洗い物をしない

・食事の量も許容範囲のうちである


こういった感じなのではないかと思います。


特に麺類を限界をつきやぶって食べると

ほんときついです。

ご飯系は、なんとかなるんですが

麺類のゆですぎは絶望

します。


おそらく1人で300gはなんとか食べれると思いますが

1人で400gは限界に突入すると思うので

もしそういう怖いものがみたいという人は

一度1人で400gに挑戦してみてほしいです。


おそらく麺類が腹にたまるとかではなくて

味に飽きるところがあるのだと思います。

麺類以外のものなら、まだまだおなかに入りそうだが

麺類はもうおなかに入らないという状態になったりすると思いますから。


にしても、食べるってそこまでおいしいものか?

たしかに世の中にはうまいものはありますが

それはある程度おなかが減っているからであって

限界になると、もうこれ以上おなかに入らないって感じになりますけどね。


でも、自分も麺類以外は、結構おなかに入るので

麺類がおそろしい

ってことなのかなぁ。


つくりすぎて、捨てようかどうか迷ってしまうと

食欲がなくなるというかな

食べるということが、楽しいことではなくて

よく考えないといけないことだと思ってしまいます。


ダイエットしたい人は、一度自分で

限界を超えた量の料理を作ってみるといいかもしれません。

誰かに食べさせるのではなく、自分が食べる分を

いつもの2倍や3倍にすると、食べるということが

とてもつらいことのように感じますから。

ほんと不思議です。


おなかがすいているときって、肉ならいくらでも食べれるように感じますが

おなかがいっぱいのときに、目の前に大量の肉が用意されると

「もう勘弁して」

という気持ちになりますよね。

焼肉バイキングにいったことがあるのなら

その気持ちわかると思うんですが・・・。


焼肉バイキングにいった当初は

肉がおいしそうにみえてしかたないのに

おなかがいっぱいになると、肉をみるのもつらくなるというかな。

不思議なものですよねぇ。

関連タグ : ダイエット,