ナッツダイエットを考える!アーモンドなどのナッツは健康にはいい

ここでは、「ナッツダイエットを考える!アーモンドなどのナッツは健康にはいい」 に関する記事を紹介しています。
最新記事

★管理人ダイエットグッズ体験記
  ・腹巻ダイエットは効果がある?腹巻をするとおなかの調子がいい
  ・おから100%クッキー購入してみました!普通にうまい!水をよく飲む!
  ・健康フーズのうの花クッキーを購入してみました
  ・明治おなか満足ダイエットビスケット!味は満足
  ・樫木裕実のカーヴィーダンスで部分やせでメラメラメラメラ
  ・パワーバランスダイエット!?精神的なものなのか
  ・オルビスのダイエットプチシェイクは自分には満足できなかった
  ・ライオンのラクトフェリンがダイエットに効果あり?ラブレプラスのほうは特に実感なし
  ・オーガランドの置き換えダイエットシェイクの味はおいしい!けどジュースを飲みたいわけじゃない
  ・サラシア茶にダイエット効果はある?注目をあつめるお茶ダイエット
  ・ホタルイカダイエットはありか?ホタルイカのスルメを買ってみた


★常盤えりかさん関連記事
  ・常盤えりかの本「190kgから奇跡のダイエット」感想
  ・常盤えりかさんの本の感想2
  ・常盤えりかさんがダイエットに成功した理由1 ミラクルチェンジ(他人)の力
  ・的確なダイエット方針があったから常盤えりかさんはぶれなかった?
  ・常盤えりかさんがダイエットをやめようとした、その後の行動
  ・常盤えりかさんはダイエットをやめれない状況を作り出した?
  ・常盤えりかさんはダイエット日記をつけていたからダイエットに成功した?
  ・10月20日常盤えりかさん まとめと感想
  ・10月13日常盤えりかさんスペシャルの感想とまとめ
  ・常盤えりかさんについて



最近ナッツをよく食べているのですが

これがダイエットにいいという人もいるので

ちょっとまとめてみます。

ミックスナッツ

まず自分がナッツを食べ始めたのは

別にナッツで痩せようとかいう、ダイエットのためではなくて

ナッツが健康にいい

といわれていますからです。

ナッツはコレステロールを下げるなど

いろいろと良い効果があるとされているので

ナッツを食べるようにしました。


もちろんナッツにもピンからキリまであって

油っぽいお菓子のようなナッツや

塩がたくさんふりかけられているピーナッツなんかは

体には悪そうなので、自分は素焼きしただけの

ミックスナッツやアーモンドを購入しました。


で、ナッツは健康にいいというわけで

ナッツをダイエットに生かすのなら

置き換えダイエット

になります。

つまり、ご飯やお菓子なんかを食べずにナッツで我慢する

それがナッツダイエットとなります。

ナッツを食べると痩せるとかそういう効果はありません。

そもそも食べて痩せるものなんてこの世にはないと思うので

たしかに水ぐらいだったら、飲んでも排出するので

痩せたりするのかもしれませんが

どのような食べ物でも食べたり飲んだりしたら太りますよね。

と、そんなダイエットの基本をいまさら話してもしょうがないので

話を先に進めます。


ナッツを食べたら腹持ちがいいのかどうかにかかっているわけですが

どうだろ・・・

ナッツって少量でも高カロリーな気がするので

ナッツはたしかに腹持ちがいいと思いますが

量はそれほど食べれないので、物足りなくなる


と思います。

なのでナッツダイエットの考えとしては

いつもお菓子を食べてしまっているのなら

そのお菓子をナッツに変えてみる


そのぐらいのダイエットにしかならないと思います。

ナッツだけで1日をすごすのは、元から食べる量が少ない人にしか

できないような気がします。


でも、ナッツは食べやすくおいしいですし

健康にもいいということで

ダイエットをそこまで意識せず

今食べているお菓子が体に悪そうなものなら

ナッツに変えることにより、体調をよくすることができるかもしれません。


【自分の購入したナッツはこちら】

ナッツ&ビーンズ ミックスナッツ


ダイエットって健康に気を使うようになれば

自然と体も絞られてくると思いますよ。

だって、健康にいいものを食べるようにしていたら

食べるものってかなり限られるんですよ。

ナッツ

ミックスナッツの話をすると

・カシューナッツ

・マカダミアナッツ


この2つは甘さがあっておいしいです。


味があまりないのが

・アーモンド

・くるみ


この2つですね。

味が薄いように感じるかもしれませんが

素焼きしただけのこのぐらいの味に慣れたほうが

健康にもいい影響があると思います。


濃い味のものばかり食べていたら

調味料にたよった味付けになってしまいますから。

いや、調味料がおいしいところってありますよね。

そもそもフライドポテトとかも、塩がなかったら

ほとんどおいしくなかったりしますし。


もしナッツを単品で購入するのなら

味がおいしいカシューナッツあたりがいいかもしれません。

アーモンドが定番なので、アーモンドが好きな人は

アーモンドもいいと思いますが

素焼きしただけのアーモンドは味が薄いと感じる人もいるでしょうから。

関連タグ : ダイエット, ナッツ,